こんなホームページの工務店は失敗する・トップページ編

2016年9月10日
工務店集客コンサル 等々力潤

こんなホームページの工務店は失敗する

こんばんは、先ほど、下の娘の習字のお迎えに行ってきた
等々力潤(とどりき じゅん)です。

お迎えのときのこと。
娘が、車に向かって勢いよく走ってきます。

バン!(ドアが閉まる、今日も元気いいな)

私「お帰り! 楽しかった?」

娘「ずっと墨すってた」

私「えっ? ずっと墨すってたの?」

娘「うん、今日、墨液なかったから」

私「あーーそれで。字は書けたの?」

娘「うん、4枚くらい書けたよ。はい。」

そっかそっか(^^)と
娘が書いた字を見るのが楽しい時間です。


今回は、工務店のホームページのトップページ(一番、顔となる最初のページ)について「こんなホームページの工務店は失敗する・トップページ編」と題してお送りします。

そもそも、まだ「ホームページがない」という事でしたら勿体ないと思いますが、
(これから作っていくといいですね(^^))

ホームページがある場合、ホームページの作り方によって
お客様からの反響はまったく変わってきます。


厳密にいうと、一人社長の工務店(建築事務所)さんのホームページなのか、
大手ハウスメーカーさんのホームページなのかによって作り方は変わりますが、
まずは、ごく一般的な事として失敗するポイントを挙げてみます。

あなたの会社のホームページは、該当しませんか?

【工務店のホームページが失敗するポイント】

  • 工務店(建築事務所)のホームページなのか、パッとみてわからない。
  • 工務店らしい画像を掲載していない。
  • 一番最初に開いた画面で目に留まる写真などを入れていない。
  • 施工事例を見たい人が、すぐ見られるようになっていない。
  • 見る環境によって全く表示されない動画(Flash)等がある。
  • スマホに対応していない。
  • スマホ対応はしているが、文字が小さい等見にくい
  • 表示されるまで、すごく時間がかかる。
  • 見出しや文字のサイズが小さすぎる。
  • ホームページは表示されるが、なかなか画像が出てこない。
  • サイドバーなどによく考えると不要なバナーなどがある。
  • 連絡先、問合せ、資料請求が見当たらない


いろいろ出てきますね(^^;)


実は、他にも重要ポイントがあるのですが、これは特に大手ハウスメーカーさんや
デザイン系の工務店さんに当てはまります。

また別の機会でお話したいと思います。

「面白かった・参考になった」あなたは、いいね!をポチっ(^o^;)


FaceBookの友達申請ウェルカム(^O^)♪
必ず承認しますので、お気軽に左のボタンから友達申請してくださいね~。

 

脱下請けしたい一人親方へ
等々力 潤の10棟工務店塾メルマガ

「どうやったら元請け工務店になれるのか分からない」「お客さんに直接ありがとうを言われたい…」そう思っていた一人親方が、営業トーク無し、広告無しでお客さんの方から「我が家を造ってください」と言われ、3000万超の注文住宅を年10棟 受注している秘密を無料メルマガで公開します。





最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい~人気・おすすめ記事

工務店ホームページで資料請求が少ないときには?

一人親方の工務店が下請け脱却、集客アップする方法を伝え、 ...

家が売れるホームページの極意とは?

リビングで高1の長女の歌にあわせて、 中1の次女が謎のチア...

こんな家、造ってもお客様が喜ぶはずない

こんばんは。妻が夕飯につくってくれたカレーが妙に美味く ご...

ネット広告をクリックしたお客さんに見せるページはココです

一人親方の工務店が下請け脱却、集客アップする方法を伝え、 ...

ホームページでの集客を加速させ、10棟やる方法

一人親方の工務店が下請け脱却、集客アップする方法を伝え、 ...