「今すぐ客」をホームページで集客するには?

2017年6月21日
工務店集客コンサル 等々力潤

一人親方の工務店が下請け脱却、集客アップする方法を伝え、
年10棟の新築受注を実現させる【10棟工務店塾】

 

妻が「亀田の柿の種(CoCo一番屋カレー味)」を
買ってきてくれたのでワクワクしている
10棟工務店塾 等々力潤(とどりき じゅん)です(*^^*)

 

続きは【追伸】で。

 

「今すぐ客」をホームページで集客するには?

 

今日もホームページで
新規集客する話を
お伝えしていきます。

 

●今すぐ客を集客したい

 

ご存知のとおり、
新規の見込み客にもいろんな
状況の方がいます。

 

予約制ではなく、
一般の方を入れて
完成見学会を開くと、、、。

 

冷やかし客から、

子どもが小学校に上がるくらいまで等、
2~3年後くらいのお客さん、

来年くらいにゆっくり、

今年中には、という今すぐ客。

 

いろんなお客さんと
ご縁できます。

 

 

おさえるべき
大事なポイントは、、、

 

お客さんの本気度(購買段階)によって、
ネットで検索する言葉が変わってくる
傾向がある、ということです。

 

 

●お客さんの本気度は検索する言葉でわかる?

 

かりに、お客さんの本気度を
3つに分けてみます。

 

1.まだまだ客

2.そろそろ客

3.今すぐ客

 

この3つです。

 

「まだまだ客」の場合、

悩みベースの言葉で
検索してきます。

 

たとえば、

 

・家が寒い
・家 暑い
・結露しない家

など。

 

 

「そろそろ客」になると、、、

 

もっと住宅の仕様や、
機能などを意識した言葉になる
傾向があります。

 

たとえば、

 

・住宅展示場
・断熱気密
・耐震
・間取り 例

 

です。

 

「今すぐ客」、つまり、

買うことを決めている
お客さんにになると
もっと具体的になります。

 

建築会社の名前で調べたり、
積極的に土地を探したり、
設備・製品名で探し始めます。

 

たとえば、

 

・メーカー名
・製品名
・土地 ○○市

 

などです。

 

●本気になるほど具体的になる

 

今すぐ客の場合、
検索で調べる言葉も
具体的になってきます。

 

ここを意識することがが、
ご縁をいただく
大事なポイントです。

 

もう1つ、今すぐ客は、
商談⇒成約までの
期間は早いですが、

 

ライバル社と見比べている
事も多々あります。

 

ですので、

 

お客さんのこころに届くよう、
あなたの思いを伝える。
ここが重要になってきます。

 

今日も読んでいただき、
ありがとうございました(^^)

 

【追伸】

妻が「亀田の柿の種(CoCo一番屋カレー味)」を
買ってきてくれたのでワクワクしました。

さっそく一口。
結構、カラ~~~~~い(ToT)
味は、、、ココイチっぽくはないと
思ってしまい、残念な気持ちになりました(^^;)

妻よ、買ってきてくれてありがとう!(^^)

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最後までお読みいただき、ありがとうございました。

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