ネット広告をクリックしたお客さんに見せるページはココです

2017年5月21日
工務店集客コンサル 等々力潤

一人親方の工務店が下請け脱却、集客アップする方法を伝え、
年10棟の新築受注を実現させる【10棟工務店塾】


家のなかから一歩外へ出ると夏並みに暑かったりして、
温度変化に身体がだるくなった
10棟工務店塾 等々力潤(とどりき じゅん)です(^o^;)


続きは【追伸】で。

ネット広告をクリックしたお客さんに見せるページはココです

昨日は、集客を超スピードアップさせるには?

という事で、ネット広告の基本的なお話をしました。

ネットを見ているお客さんが、工務店の広告をクリックしたときに
はじめて課金される「クリック型」の広告(PPC)について
費用面、広告先等、概要をお話しました。

 

今日は、お客さんがネットの広告を
クリックした後の話です。

 

ホームページが表示されるわけですが、
ホームページのどこが表示されるようにするか。

 

ここが重要です。

 

広告をクリックしたとき、
ホーム(トップページ/1番最初のページ)が表示されるよう
設定している工務店さんが多いです。

 

これも悪いわけではありませんが。


できれば、プレゼンテーションのように
伝えていく順番をきめて、目的を「資料請求」と決めて、
順番どおり見てもらったほうが資料請求の確率がアップします。

 

なぜなら、「好きなところからどこでも見てって」の形式だと
よほどしっかり順路がわかるようにしておかないと迷ってしまい、
ある程度、ホームページをみた段階で、
資料請求する前にホームページを閉じてしまいます。

 

小説、物語を読むときも最初から、
ストーリーに沿って読んでいくと、
感情が動きますし、元気をもらえたり、
気づきをもらえたりします。

 

好きなところから、つまみ読みだけしていても、
物語がイメージできず、感動することもないと思います。

 

ホームページを見ているお客さんが、


「資料を読んでみたい」

「資料を欲しい」

という気持ちになってもらえるようなストーリーを考え、
資料請求という行動をしてもらう事をゴールとしたページを作ります。

 

このページのことを「ランディングページ(LP)」と言ったりするのですが、
お客さんが広告をクリックした際には、ランディングページを
見てもらうことで、効率よく見込みのお客さんに資料を読んでもらう、
という事を考えます。


ここも工務店のコンセプトが関わってくる話です。


コンセプトとは、どんな対象者に向けて、
あなたの工務店では、
どんな住宅をどうやって建築するか。


お客さんにどんな暮らしをしてほしいのか。
どうなって欲しいのか。
ココを明確にすることです。

 

コンセプトを意識して、1つ1つの表現をしていくことで、
あなたが付き合いたいと思えるお客さん、
あなたの工務店を必要としているお客さんと
ご縁ができるようになってきます。

資料請求のあったお客さんが笑顔になるためには、
どんな考え方をしていくべきなのか。


自信をもって、プロとしての
アドバイスをしていってください。


私、教わったことをすぐ忘れてしまうたちです(^^;)

同じようにきっと多くの人も、
1度や2度、教わっただけでは頭に入ってこない。
入ってきても抜けてしまうものです。


ですから、大事なことを1度や2度ではなく、
何度も伝えるという意識が大事です。


まとめますが、

ネット広告からは、資料請求をゴールにしたページへ飛ばし、
資料請求してくれたお客さんには、大事なことを何度も伝えていくこと。


ここが重要です(^^)

 

【追伸】

数日前まで肌寒く、ストーブをつけてたんですが、
今日は暑くなりましたね~(^^;)

今日、妻とすこし散歩したんですが、
家のなかから一歩外へ出ると夏並みに暑かったりして、
身体がだるくなっちゃいました(^^;)

季節の変わり目ですから、くれぐれも
お元気でお過ごしくださいね!

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