集客につながる工務店のニュースレターの作り方

2016年12月24日
工務店集客コンサル 等々力潤

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こんばんは(^o^)

10棟工務店塾 
等々力潤(とどりきじゅん)です。

今日はクリスマスイブですね♪

あなたは、どんなクリスマスの夜をお過ごしですか?^^
我が家は、のんびり家族で恒例のピザパーティー。


一昨日、プロから教えてもらった
秘伝のレシピ(生イースト)で作ったところ、
これがまた最高に美味しい!


生地の厚さ、焼き具合それぞれ変えて5枚作りました。
娘たちは「4枚目のが良かったね!」なんて、
わいわい楽しみながら実験してました^^

Iさん、ありがとう(^o^)/


そして、上の写真は、お友達のEちゃんからもらった
手づくりジンジャークッキー with 娘たちのデコ。


シナモン風味が前に来て、すりおろし生姜入りなので、
後からちょっとフルーティーな感じで美味しっ!^^


娘たちが遊べるようにとデコチョコも
一緒にプレゼントしてくれました(^o^)
Eちゃん、いつも気にかけありがとう♪

 

集客につながる工務店のニュースレターの作り方


先日のアンケートで「ニュースレターの作り方」に
チェックが入ってましたので、
今日はニュースレターについてお伝えします。


まず、ニュースレターを出すとどうなるか?


1つ目は、お客さんが「動き始めるタイミング」で、
あなたの工務店の事を最初に思い浮かべてもらえるようになります。


これがめっちゃ大事です。


気になっている工務店であっても、
しばらく経つと忘れてしまうものだからです。


ニュースレターを送る間隔が短いほど、
あなたのことをお客さんが覚えてくれます。


ニュースレターでお客さんと定期的にコミュニケーションを取ることで、
お客さんとあなたとのつながりが、
より強いつながりになります。


2つ目は、あなたの工務店のコンセプトが、
お客さんにしっかりと伝わり、ファンになってくれます。


では、ニュースレターの内容をどうすればいいか?


内容については、
いろんな考え方があります。


大事なポイントもいくつかあります。


その中で1番大事かつ基本になるのは、
あなたの人柄が、お客さんに伝わる事です。


当然、ニュースレターで
売り込んではいけません。


自社の良い所を主張するのも売り込みです。


見学会の案内なども、
売り込みの1つです。


売り込みのニュースレターでは、
人柄は伝わりません。


売り込みの多いニュースレターは、
そのうち読まれなくなります。


なぜなら、お客さんが知りたいこと、
お客さんの心配事にフォーカスしていないからです。


では、人柄が伝わるためには、
どうすればいいのか?


あなたの日常的なこと。


まずは、ここを意識して
ニュースレター書いてみてください。


より伝わるようになるコツは沢山ありますが、
それはまた別の機会でお伝えします。


追伸

さて昨日のあんこ対決は?

現在は、粒あん派6、こしあん派2で、
粒あん派のリードです(^o^)

あなたは、どっち派ですか?

 

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最後までお読みいただき、ありがとうございました。

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