工務店が新築受注するために絶対に必要な1つのこととは?

2016年12月10日
工務店集客コンサル 等々力潤
こんばんは(^O^)

さっき娘たちの習字の送り迎えをしてきた
等々力潤(とどりきじゅん)です♪

中3の娘が学校で
面接の練習をしているというので、

帰りの車の中で、
面接官になったつもりで練習モード。


私「志望動機は?」

娘「はい!御校の施設が~」

私「中学で一番楽しかった思い出は?」

娘「合唱コンクールです。」


他にもいろいろ質問したのですが、

ついつい「もっとこう言うといいよ。」なんて、
えらそうにアドバイスしちゃいました。

後になり、もっとみとめてあげたらよかったな~、
失敗した~と思いました(^^;)

できてる所探しのほうが、
やる気アップしますもんね!


さて、今日は、
【一人社長の工務店が新築受注するために絶対に必要な1つのこと】

お客さんが、
あなたの工務店に
「では、よろしくお願いします」
と言って

契約になるために
絶対に必要な1つのことがあります。


なんだと思いますか?


それは、【信頼】です。


この社長なら、我が家を任せても大丈夫だろう。

この社長なら、しっかり良い家を造ってくれるはずだ。


そう信じられる事が絶対に必要です。


逆に言えば、

そう完全に信じられないときには、
「では、よろしくお願いします」
とはなりません。


大事なポイントは、


「この家(建物)が、素晴らしいから信頼できる」

とは言いませんし、
そうはならない事です。


つまり、この家(建物)を作る、
この社長なら信頼できる、
この営業の方なら信頼できる、


そう思うから、
信じて任せられるのです。


人を信じて、
家を頼むということです。


大手ハウスメーカーの
営業マンでも、

売れる営業と
売れない営業がいるのは、
そのためです。

では、社長(営業)個人としての
信頼さえあれば、

「家を造ってほしい」
と頼まれるか?

というと
ちょっと弱いです。


会社としての信頼もあると
より頼みやすいでしょう。

では、どうやってお客さんに
会社として、
個人として、
「信頼」してもらえるのか?


その答えとして、

【一人社長の工務店が、ガッチリ信頼される33の信頼エレメント】

というレポートを制作しています。


33の要素の中から使える
要素を1つ1つ見える化していく事で、

お客さんからの信頼は
ぐっと高まり、
それが新築受注につながります。


新レポート

【一人社長の工務店が、ガッチリ信頼される33の信頼エレメント】は、

明日、10棟工務店塾の無料メルマガ読者さんにプレゼントします。

お楽しみに(^^)

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