一人社長の工務店が、次々と集客する極意

2016年10月30日
工務店集客コンサル 等々力潤

smile

こんばんは。つい今さっきまでコンサルの先生のウェブセミナーで
勉強していた等々力潤(とどりき じゅん)です(^^)

いつも学ばせていただいてますが、
お話をお聞きするたびに心身に沁み込んでいく気がします。
あとは日々の実践です(^^)

一人社長の工務店が、次々と集客する極意

先ほど、コンサルの先生とお話した時の事と
ウェブセミナーの内容が結びついて。


その会話の中に一人社長の工務店が、
次々と集客する【極意】があると思いました。


こんな感じの会話でした。


私「クライアントさんですが、新しいお客さんを気にかけて行こうと思うんですが」

先生「それだと、売らんがための気にかけだから効果は出ないですよ」

私「どういうことですか?」

先生「利害を超えて気にかけられる人になるから反響が変わるんです」


つまり・・・


【極意】は、


売ろうと思っていたら何をしても売れない。


売ろう売ろうとしている人から、
信頼されないし、誰も買いたいとは思えない。


この話は「聞いたことある」と思います。


だから、大事なのは、
自分が変わらいないと
売れないし、集客はできない。

どんなに売れるチラシを使おうと、
売れるノウハウを使おうと・・・
効果はでないっていうこと。


自分が変わる、ということは、
目には見えないマインドが変わる、ということ。


で、こういう事を頭で理解した気になってしまうんですが、
それではだめ。


知識を頭で理解しているだけでは、


変わらない。

変われない。


だから、日々、周りの人たちを笑顔にできるよう、
実践していくのが大事なんですね(^o^)


一人社長の工務店が、次々と集客する極意は、
【身近な人を笑顔にできる人】になる。

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