家が売れるホームページの極意とは?

2017年6月17日
工務店集客コンサル 等々力潤

リビングで高1の長女の歌にあわせて、
中1の次女が謎のチアダンスを踊るのを見て、
この時間、大事にしたいなぁという
気持ちになった10棟工務店塾 等々力潤(とどりき じゅん)です(*^^*)

 

続きは【追伸】で。

 

家が売れるホームページの極意とは?

 

●すべては「ヒト」

 

来週の水曜・木曜と師匠のセミナーで、
「売れるホームページ」について
少ししゃべることになっています。

 

なので今日は、朝から
パワーポイントで原稿作り。

 

後回し、後回しになっていたので、
ガッツリ集中してやるつもりが、、、。

 

ある程度、先が見えてくると
余裕が出てくるのか、、、。

 

トイレ、飲み物、休憩~と
ついつい途切れ途切れに(^o^;)

 

合間合間でテレビまで
見たりしちゃいました(>o<;)

 

いやぁ、苦戦しました。

 

まとめていくと、
あれも伝えたい、
これも伝えたい。

 

伝えたいことが
たくさん出てきます。

 

どう言えば伝わりやすいか。

どこまでをお伝えする方がいいのか。

 

などなど、考えながらやっていたら
あっという間に夜になっちゃいました。

 

まだ完成とは行ってませんが、
30点法でひとまず形にしましたので、
あとはブラッシュアップしてこいうと思います。

 

レジュメ作りしていて、
いろんなことを伝えるわけですが、
すべては「ヒト」に行き着きます。

 

どういうことか?

 

●欲しい気持ち、負担・心配な気持ち

 

ホームページを訪問し、
文章を読むヒトが、
閲覧しやすいこと。

迷わせないこと。

 

ワクワクしてもらえるような情報を提供し

心配ごとを解消して
もらえるような配慮をする。

 

結局は、ここに行き着く、
ということです。

 

そして大事なのは、「共感」。

 

ホームページを訪問したお客さんが、
「この工務店は、私のことをわかってくれている」と
感じられるか。

 

そうそう、それが知りたかったんだ、
そんな気持ちになってくれるか。

 

ここが大事なポイントです。

 

今回のレジュメづくりは、
10年以上やってきた
集客ホームページの考え方を
あらためて整理する機会になりました。

 

まだまだごく一部ですが、
大事な部分はまとまったと思うので、
あとは、どこまでブラッシュアップするか。

という感じです。

 

セミナー、ワクワクしてきました(^o^)

 

【追伸】

さっきリビングで高1の長女の歌にあわせて、
中1の次女が謎のチアダンスを踊るのを見ました。

楽しそうに歌い、踊っている家族の姿を見て、
この時間、大事にしたいなぁという
気持ちになりました(*^^*)

 

「時々、踊りたくなる」あなたは、いいね!をポチっ(^o^;)


FaceBookの友達申請ウェルカム(^O^)♪
必ず承認しますので、お気軽に左のボタンから友達申請してくださいね~。

 

脱下請けしたい一人親方へ
等々力 潤の10棟工務店塾メルマガ

「どうやったら元請け工務店になれるのか分からない」「お客さんに直接ありがとうを言われたい…」そう思っていた一人親方が、営業トーク無し、広告無しでお客さんの方から「我が家を造ってください」と言われ、3000万超の注文住宅を年10棟 受注している秘密を無料メルマガで公開します。





最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい~人気・おすすめ記事

こんな工務店ホームページは、お客さんが欲しいと感じない

一人親方の工務店が下請け脱却、集客アップする方法を伝え、 ...

ブログで集客するには、何をかけばいいのか?『スタッフのブログ編』

一人親方の工務店が下請け脱却、集客アップする方法を伝え、 ...

ホームページからの問合せが無い時どうすればいい?

今日、妻とランチした後、コンビニで ブラックサンダーアイス...

工務店の一人社長が書くブログ、どんな話を載せようかって迷ってます

こんばんは(^O^) さっき義姉が遊びに来て話してた等々力...

あなたの会社のホームページにお客様を呼び込む方法

あなたの会社は、ホームページから資料請求がされていますか...