お客さんに安心感を与え、信頼される1つのポイントとは?

2017年5月11日
工務店集客コンサル 等々力潤

一人親方の工務店が下請け脱却、集客アップする方法を伝え、
年10棟の新築受注を実現させる【10棟工務店塾】


今日、「東京から営業に来てるんです」という女性Yさんが来社され、
おお…自分もがんばろう!という気持ちになった
10棟工務店塾 等々力潤(とどりき じゅん)です(^o^)


続きは【追伸】で。

 

◎いよいよ、今晩で公開終了です。

<1/50の反響率をたたき出す、チラシ集客方法>

・500件ポスティングして24件の問合せがあり8000万円を売上げたリフォーム会社
・リフォーム店で、214枚チラシをまいて14件の反響
・毎月チラシ100枚で5件の反響。相見積なしで平均200万円の受注
・50歳で初挑戦した営業でチラシを活用し営業マン30人中No1になった塗装工事営業


なぜチラシ枚数を減らすほど、反響がアップするのか?
その秘密↓が無料のビデオで5月11日まで学べます。

http://ngtbs.familias.jp/x4cj

 

お客さんに安心感を与え、信頼される1つのポイントとは?



今日、電話コンサルティングだった住宅会社、社長のMさん。

とにかく素晴らしいんです。


なにが素晴らしいかというと

まず、


10人以上の社員を守っている社長の立場であるのに
新しい集客方法を学ぶために経営の仕事に加えて、
チラシの製作、お客さんの接客をされています。

 

まず、このガッツがすごいです。


今までとは違う「集客の仕組み」を作るために
営業的な業務からチラシ製作までも兼任なのですから。

 

そしてMさんが特に素晴らしいことがあります。


Mさんとは週1回、電話でコンサルをするんですが、


製作したチラシの内容、

数種類の資料の内容、

お客さんと話す内容、

お客さんと話した内容、

今後の長期視点での進め方など。

 

1つ1つすべてにおいて、

こまめにメールや電話で、
確認の依頼をしてくださること。


行動された事について逐一、
報告のメールが届きます。


電話で話しているなかでも、


1つ1つの資料、行動について、
Mさんが明確にイメージできるまで、
疑問を疑問のままにせず、質問されます。

 

「チラシを重ねる順序はこうですか?」


「チラシの向きはどうしましょうか?」


「お客さんと話す順番は、こうでいいでしょうか?」


「ここがちょっと不安なんです」


「チラシは、この内容でいいですか?」

 

こうやって、1つ1つ質問しながら、
具体的に、そして、明確化していきます。


また、行動するにあたり、
心配な点や不安な部分をそのままにせず、
しっかり解消してから行動されます。


1つ1つが非常に丁寧という事もできると思います。


こういう点は、お客さんから見ても、
とても丁寧な印象になりますし、
1つ1つの仕事をキッチリと仕上げていく方なんだ、
という安心感、信頼感につながります。

 

より相談したいと思えることでしょう。

 

「1つ1つ丁寧に」という言葉にすると簡単なようですが、
これがなかなか簡単ではないことです。


私も経験からもそう思います(^^;)


そんなMさんの素晴らしい丁寧さ、
1つ1つを具体的にする質問力を見習って、
私も日々、楽しみながらコンサルしていこうと思った日でした。


Mさん、学ばせていただきありがとうございます(^^)/


【追伸】

今日、「東京から営業に来てるんです」という女性Yさんが
たまたま来社されました。

話を聞くと、朝一の新幹線に乗り、新潟に来たとのこと。

女性単身で関東・甲信越地区の営業をされておられ、
すごくパワフルな言葉と行動力。そんな方と時間を共有して
おお…自分もがんばろう!という気持ちになりました(^^)

Yさん、パワフル気分にしてくれて、ありがとうございます(^O^)

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最後までお読みいただき、ありがとうございました。

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