ホームページを見てもらえませんか?

2017年5月9日
工務店集客コンサル 等々力潤

一人親方の工務店が下請け脱却、集客アップする方法を伝え、
年10棟の新築受注を実現させる【10棟工務店塾】


今朝、次女と金魚にエサを誰があげるのか?で口げんかになった
10棟工務店塾 等々力潤(とどりき じゅん)です(^^;)


続きは【追伸】で。

ホームページを見てもらえませんか?


この頃、新潟に限らず、各地の工務店さんより


「ホームページを見直したいんだけど…」

「うちのホームページを見てもらえませんか?」


という、お問合せやご相談を頂くことが、
少しずつ増えてきました。


ありがたいことです(^^)


お返事までお時間を頂くこともあり、
申し訳ありませんm(__)m

 

10棟工務店塾は、

ホームページ屋さんではなく、
集客アップ・コンサルタントです。


とはいえ、今は集客とホームページって密接な部分ですから、
コンサルティングの一環として、HPの製作をすることもあります。


前々からお話していましたが、

私自身、元々はシステムエンジニアをやっていて、
ホームページをデザインし、

ガリガリとプログラムを組んでHPを作れる人間なので、
(ちなみに10棟工務店塾のHPも自分で作っています^^)

 

もちろん、ご依頼あらばHP製作もお受けします。

 

工務店のホームページをつくる際に大事にしているのは、
ただ、形としてホームページが完成すればいいということではなく、
優良なお客さんをちゃんと集客できるホームページであること、です。

 

つまり、家が売れる。

 

営業マンのかわりになるホームページです。

 

だからこそ、現状、目指すべきゴールの把握をし、
そのために何をするのが近道なのか。

 

ゴールによっては、ホームページを使わないほうが
早い場合もあります。


コンセプト作りや施工事例の1つ1つ、
お客さんの要望とのマッチング、競合突破、
お客さんの声、プロフィールをどう表現するのかなど。

 

1つ1つが非常に重要になってきますので、
コンサルティングになってきます。


お客さんの家づくりをするとき。
まず、お客さんの現状の課題と希望をお聞きして、


目指すゴールを一緒に実現して笑顔になってもらうために
具体的に何をどこまで細かく設計し、
施工していくかを決めると思います。

 

これは、ホームページの製作、
コンサルティングも同じなんです。


工務店さんの現状の課題と希望をお聞きして、
目指すゴールを一緒に実現して笑顔になってもらうために
具体的に何をどこまで細かく設計し、製作していくかを決めます。


ホームページの製作もそこからスタートします。

 

【10棟工務店 ホームページ診断】


「ホームページを見てもらえませんか?」というご相談があると、
「集客面・魅力面」という2つの観点をもとに
55のチェックポイントでホームページを診断して、

10棟工務店になれる集客アップ策をアドバイスする、
【10棟工務店HP診断】を有償(3800円)でやってます。

 

私自身がホームページの1つ1つのポイントを55個、
目視で確認していき、レポートにまとめますので時間もかかります。

何社もお受けはできませんm(__)m


1ヶ月で3社くらいが限度です(^^;)

もし興味がありましたらお問合せから「HP診断希望」と連絡ください。

 

【追伸】

今朝、次女と金魚にエサを誰があげるのか?で
口げんかになりました(^O^;)

「もう一生、パパと口きかない!」

そう言っていた次女。

仕事から戻り帰宅すると「ねーねーパパっ!」と声がかかり、
口をきかないと言っていた事を思い出して横を向きましたが、
すぐ仲直りできて、嬉しい気持ちになりました(^^)

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