一人社長の工務店さんが、人を惹きつける文章を書くコツ

2017年1月8日
工務店集客コンサル 等々力潤

writing

こんばんは(^O^)

家族で夕飯を囲み、「めちゃうま!」という子どもの声に幸せを感じる
10棟工務店塾 等々力潤(とどりきじゅん)です(^^)

ちなみに今晩は妻特製のメチャうま餃子でした(^q^)

一人社長の工務店さんが、人を惹きつける文章を書くコツ


今日は午前中、ビジネスの先輩Aさんと
電話(スカイプ)で話していました。


実は、A先輩には、まだお会いした事もなく、
しかも、はじめての電話なのです。


最初は、ちょっとドキドキして緊張したんですが、
とても気さくな先輩で、お話していくうちに・・・


人に言えないような恥ずかしい話、
過去の至らない話などポロポロっと話してしまい、


最終的には、丸裸にされてしまいました(*ノε` )σ


先輩のお人柄、すてきな声と「聞く技術」が、
話す人をそうさせてしまうんでしょう。


コンサルタントも「聞く」ことは、
非常に重要なスキルの1つですから、
コンサルタントの立場としても、めっちゃ勉強になりました。


それと同時に自分自身、客観視できていない部分、
ブロックになっている部分をやさし~く、
気づかせてくださいました(^^)


電話の内容は、いろいろな話題になったのですが、


「むずかしい技術いらずで、売れる文章を書くコツ」

についての話にもなりました。


お、この話は、一人社長の工務店さんに伝えたら、
きっと喜んでくれるに違いない!と思いました。


どんな話だったのかというと。


売れる文章を書くポイントは、
「人間の感情」にフォーカスする事。


感情が動いた話であれば、


読む人も次の文章、また次の文章へと
引き込まれてしまいます。


人が、映画や物語に引き込まれてしまうのも、
感情表現と視聴者への感情への働きかけあるから。


売れる文章を書くには、
文章に感情を表現できること。


そのためには、日常の自分の感情に気づくこと。


ただ、毎日忙しく働く一人社長さんは、
「自分の感情を観る」という事が、
案外難しいのではないでしょうか?


じつは私自身も、
簡単ではないよな~と感じているんです。

感情を感じるのは女性は得意だと思うんですが、


男性の場合、私と同じように「感情にフォーカスするのがちょっと・・・」
と感じる事が多いと思います。


でも、それも簡単なコツがあるそうなんです。


今朝、電話でお話したA先輩が解説してくださるそうです。


あなたが、今後、売れる文章、人の心を惹きつける文章を
楽々と書きたいとお感じでしたらA先輩のブログやメルマガで学べます(^^)


こちら↓の方です。
http://blog.livedoor.jp/jissenryoku_up/


A先輩!

おかげで更に豊かに生きるための大切な気づきがあり、
ワクワクした気持ちになりました!ありがとうございます(^o^)/

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