こんな家、造ってもお客様が喜ぶはずない

2016年11月3日
工務店集客コンサル 等々力潤

yorokobanai

こんばんは。妻が夕飯につくってくれたカレーが妙に美味く
ごキゲンな等々力潤(とどりき じゅん)です(^^)

一人社長の工務店さんが、
元請けとして受注していくには、

どうしたらいいか?


情報発信が欠かせません。


資金が、あまりかけられないが、
なにで情報発信するの?


まずは、ブログなら、お金がかからず始められます。
そこで、あなたの「思い」を
出し切ることが大事です。


思いを出し切るって?


下請けとして日々、作業をしていて、
憤りを覚えたり、

もっとこうだったらいいのに!

って事はありますよね?

たとえば、こんな思いを感じるときはありませんか?


「こんな家、造ってもお客様が喜ぶはずないよ」

「もうひと手間加えたい。」

「ここ、ちょっと違うんじゃない」

「言われたとおりにしないといけないからストレス大」

「こんな身体に悪い素材つかって。もっと良い素材を使いたい。」

「大工手間が低すぎ、これじゃ、良い家はできないよ」

「本当は、もっとお客様が喜ぶ家を造ってあげたい」


などなど。


そんな思いを感じたそのとき。

1つ1つメモしたり、
ブログで発信してみて下さい。

どうして、そんな事するの?

それが、あなたの工務店が元請けとして
お客様の家を建てるときの大事な軸になります。


思いをまとめることで、

あなたの工務店の独自の方向、良さが明確になり、
磨かれていきます。

最初は、独り言で、
いいんです!


感じたことを発信してみて下さい。

ブログやったことないから、
わからないんだけど・・・?


分からない事があれば、

気軽に聞いてください(^o^)/

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