ホームページで新規客を集客するには?(2)

2017年6月19日
工務店集客コンサル 等々力潤

高1の長女が化学の問題を聞いてきて
コレ、どうだっけ?と焦った気持ちになった
10棟工務店塾 等々力潤(とどりき じゅん)です(^^;)

 

続きは【追伸】で。

 

ホームページで新規客を集客するには?(2)

 

今日は昨日の続きで、
ホームページで新規客を集客するには?

昨日の話はこちら
http://ngtbs.familias.jp/2391.html

 

ホームページ集客の基本を
お伝えしていきます。

 

●お客さんがホームページに来ていない、、、

 

・新規集客して、営業担当に仕事を回したい。

・先が予測できる安定した受注をしていきたい。

 

しかし、お客さんが
ホームページに来ていない。

 

お客さんがホームページに
来ていないと当然、資料請求も
問い合わせも発生しません(ToT)

 

では、お客さんを
あなたのホームページに
連れてくるには・・・?

 

いろんな方法があります。

 

無料で一生、お客さんを
連れてきてくれるのが
グーグル、ヤフーなどの
「検索窓」から、です。

 

「検索窓」からお客さんを
あなたのホームページに
連れてくるには、

 

お客さんが、どんなコトバを
「検索窓」に入れて、
情報を調べているかを
知ることが第一ステップです。

 

 

●お客さんは、何を調べている?

 

大きなくくりでは、

 

・建築工法
・住宅仕様
・住宅の問題点と解決策
・間取り
・設備
・素材
・土地、地盤、耐震
・ハザード情報
・住宅会社名
・お金・ローン

 

などなど。

他にも沢山あります。

 

お客さんは、家づくりの素人です。

業界のことは詳しく知りません。

 

家づくりを何からはじめていいかわからない。

建築用語もまったくわからない。

どう進むのかわからない。

なにがいいのかわからない。

どう選べば失敗しないのかわからない。

 

お客さんは家づくりでワクワクします。

 

夢のマイホームを実現できる
建築会社を探しています。

 

一方で、

 

沢山の疑問を持っています。
沢山の不安をもっています。

 

その疑問や不安を解消するため、
そして、自分にあったベストな
建築会社を探すため、

お客さんはネットを使って
「検索窓」にコトバを入れます。

 

検索窓に入れる言葉は、
お客さんの質問です。

 

お客さんが、なんのために
「検索窓」にコトバを入れるのか?

 

ここをしっかりと知ること。

 

そして、

 

あなたのホームページでは、
家づくりを考えている、
お客さんの検索窓に入れた質問に
答えるのです。

 

それだけです。

とてもシンプルです。

そうすれば必ず集客できます。

 

●お客さんが何を調べているのか、どうやったらわかるのか?

 

ここが重要ポイントです。

 

明日も新規集客について、
引き続きお伝えします(^^)

 

 

【追伸】

高1の長女が「パパちょっといい?」と
化学の問題を聞いてきました。

イオンの電子配置か~。
楽勝でしょ!って、もう忘れてますよ(>o<)
教科書みて思い出して?なんとか。

あせった気持ちになりました(^o^;)

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