小さな一歩で下請け脱却する方法

2017年5月18日
工務店集客コンサル 等々力潤

一人親方の工務店が下請け脱却、集客アップする方法を伝え、
年10棟の新築受注を実現させる【10棟工務店塾】


今日は、次女が「パパがアキラやってよ!」と言うので
風呂あがりにやってみた
10棟工務店塾 等々力潤(とどりき じゅん)です(^o^;)

 

続きは【追伸】で。

小さな一歩で下請け脱却する方法



この頃は、コンサルティングにくわえ、
集客のお手伝いでてんてこまいの毎日です(^^)


コンサルティングの準備、電話、報告等で半日。

集客の打ち合わせ電話すること、日に何度か。

そこから、資料づくりをしているとあっという間の夜です。

 

今日、そんな話を事務所で
妻とライターのSさんとしてたんですが、


システムエンジニア時代とは、
「顔が違うよね!」と言われたんです。


システムエンジニアをやっていた頃も、
けっこう忙しい毎日だったのですが、
もっと、どよーーんとした顔をしてたのかもしれませんね(^^;)

その頃は、人間とのかかわりが少なくなり、
人付き合いが面倒に感じてしまう自分がいました。

 

振り返るとその頃の記憶ってあまりないんです(^^;)

 

今は、システムエンジニア時代とはまったく違っていて。


クライアントさんとつながれる喜び、

コンサルタントの仲間とつながる喜び、

チームで集客をして目標に向かって進む喜び、

日々、未熟な自分がちょっとづつでも成長する喜びを
感じられるようになっています。


人と人との関係性から学ぶこと、迷うこと、気づくこと多々、
毎日0.1ミリづつでも磨かれていってる気がします。

 

前の自分は、現状に満足してしまって
向上を忘れた年月をかなり過ごしていました。


それでも目の前のクライアントさんの仕事はきっちりやっていて、
結果も出たわけですが、かなりの余力を残していました。


たとえば、100mを10秒で走れる人が、
100mを20秒で走っていた感じです。

それは、長い休養期間だったのかもしれませんが、
失ったものは取り返せない「時間」です。

 

世の中の流れも変わってきたように思います。


だからこそ、自戒の意味もこめて

「今日できる小さな一歩をやる」

 

自己啓発などで言い古された言葉ですが、
自分に言い聞かせたいと思います。

 

小さな一歩も積み重なれば、
確実に前に進んでいきます。

 

アインシュタインが言ったと言われている、


「今までと同じことを繰り返しながら、
 違う結果を望むのは狂っている。」


という言葉があります。


実際には、アインシュタインが言ってないようですが(^^;)


ホントのところ誰が言ったかはわかりませんが、
自分の中では好きな言葉です。


もし、あなたが下請け脱却したい。

もっと集客して10棟やりたい。

もっと、お客さんに良い家をつくって喜ばれたい。


そうお感じなら、
今までと違った小さな一歩、
今日できる小さな一歩を踏み出してみて下さいね(^^)


新潟から100%、あなたを応援しています!

 

【追伸】

今日は、風呂あがりに次女が

「今日はパパがアキラやってよ!」と言うので
アキラ100%さんをやってみました(^O^;)

いつも自主的にやるときは、調子にのってやったのですが、
いきなり振られて調子が出ず。

なんだか中途半端になって情けない気持ちになりました(^^;)

「面白かった・参考になった」あなたは、いいね!をポチっ(^o^;)


FaceBookの友達申請ウェルカム(^O^)♪
必ず承認しますので、お気軽に左のボタンから友達申請してくださいね~。

 

脱下請けしたい一人親方へ
等々力 潤の10棟工務店塾メルマガ

「どうやったら元請け工務店になれるのか分からない」「お客さんに直接ありがとうを言われたい…」そう思っていた一人親方が、営業トーク無し、広告無しでお客さんの方から「我が家を造ってください」と言われ、3000万超の注文住宅を年10棟 受注している秘密を無料メルマガで公開します。





最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい~人気・おすすめ記事

あなただから

こんばんは。今日、食後にポッポ焼き風のお菓子(写真)を作って...

心の籠城をしてた自分

こんばんは(^O^) 今日は、カレー鍋を作って食べた ...

一緒に進んでいる感が嬉しくなりました(^^)v

こんばんは(^O^) 10棟工務店塾  等々力潤(とどり...

大失敗して冷や汗をかいていたら不思議な事が起こった

こんばんは。コンサルの先生との電話の後から気づきの洪水で心と...

人付き合いの達人が訪問してくれました

こんばんは(^O^) 10棟工務店塾  等々力潤(とどり...